コロ日記

コロ朝メンバーズ

リンク

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

昔は配ってたんですよ・・・

戦いすんで・・・

12月 29th, 2007

株式市場で証券関係者など最近は少なくなったようですが、納会・発会が半日商いが終わり飲み会を行います。
今回も四谷の某所に集まりました。
メンバーも色々で塾長、塾頭を筆頭にファンド会社社長、投資顧問社長、システム会社常務、不動産投資会社社長、証券トレーダー、材料株運用者(筋?)、そして瓢箪から駒?の個人投資家などそうそうたる方たちで会話が弾みます。
一つの話題として、中央リニア新幹線構想でJR東海が売られたことが今の現象と・・・!?
5兆円の自己負担が資金増資を招き、1株利益の希薄化などを懸念して下落との後講釈・・・
一昔前にウォーターフロント関連が一斉に上昇した時は、再開発で『夢』を買った相場でした。
もし今なら再開発費用捻出で売られたんじゃないかな?
もっとも証券会社の『夢』を売る?営業の強さもあったともいえましょうが。

そこで話が元に戻り、5兆円の中央リニア新幹線構想ならリニア関連プラスM&A思惑で昭和電線が動意を見せ始めていますが、ここが大きなうねりになれば鉄建が一相場があってもいいんじゃないかと。

来年は1月半ばが怖いとも話しておりました。

まだまだこれから盛り上がりそうでしたが、恵比寿での会合の時間となりましたので後ろ髪を引かれながらもつわもの達の談笑の中を後に致しました。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

現在コメントフォームは利用できません。

Sky3c Sponsored by Web Hosting