コロ日記

コロ朝メンバーズ

リンク

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

昔は配ってたんですよ・・・

入院後記

2月 26th, 2007

先週末に池袋睡眠クリニックに入院検査してまいりました。
症状は睡眠時無呼吸症
大きないびきをかいて途中で息が止まる症状です。
夕方5時に病院に着いて手続きを行います。
「では夕食を取って6時に受付にいらして下さい」と・・・
初めての街でお店を探すのは楽しいもんですが、今日は禁酒という事でなかなか
よさげな店が見つかりません・・・いい居酒屋ならすぐに目に留まります。
やっと定食屋さんで「ちゃんこ鍋定食」を頼み(チゲ鍋がおいしそうで後悔)ました。
なかなかおいしかったけど物足りません。
5:40ぐらいに受付に戻り、問診です。
これがまたすらっとした白目が薄青色の細面の30歳前ぐらいの女医さんでその眼に吸い込まれそうでした。
昔鈴木ランランさん?とかいう女優さんの眼も同じような色で最近ではちょっと薄めですが
さくらん」の土屋アンナさんが白目がブルー系で美しいです。
まっとにかく「少し太りすぎです。」と言われました。
個室はビジネスホテルの1人部屋よりちょっと広いかな?
TVも一応ございました。携帯電話は電波が届かず圏外となってます。
では体にセンサーを付けますからとイスに座らされコードを付けていきます。
ちなみにこの作業は当然あの女医さんでなく給食のおばさんタイプの方。
マスクをしていますのでわかりませんが・・・
そしてこんな姿になりました。
aeth12.jpgaeth3.jpgaeth1.jpgこれで8時から眠ってくださいね。と言われましても・・・
顔のネットもいったんぜんぶかぶせてからはさみでちょきちょきと何とのアバウトです。
努力はいたしますが・・・目をつぶって・・・
「眠れましぇ〜ん!」
「僕は寝れましぇん!」
途中睡眠誘発剤ももらいまして12時以降は少し眠ったようですが、トイレに行きたいとナースコールすると
「ではこれで検査終了となりますからケーブル外しましょう」となりました。
時間は朝4:20です。
早朝の池袋、繁華街とあって若者がちらほらしてます。こんな時間正気なおじさんは似合いません・・・
とぼとぼと朝の冷気が身にしみます。久しぶりの朝帰りでした。
検査結果は又2週間後でご報告いたします。ねむ〜い・・・・

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

現在コメントフォームは利用できません。

Sky3c Sponsored by Web Hosting